しまなみ海道~尾道(後編)

神奈川の友人を地元でおもてなしをしたお話の後編です。
二日目もなぜだか出発が予定より1時間遅くなる(;’∀’)
これは決して寝坊をしたとか準備が遅いとかではなく
ただただ朝食を一緒に食べながら話し込むという
一日目とデジャヴの二日目の朝なのです。
二日目の朝ごはんは「尾道いちじくあんぱん」を食べていただきました!
東京銀座の広島アンテナショップ「Tau」にも置いてあります!

後ろにあるのは桂馬のかまぼこ(^ー^* )フフ♪

なにはさておき、尾道といえば千光寺に行かないわけにはいきません!
ロープウェイで上り展望台から

この景色を見ながらまた話し込むという…(*´艸`)
千光寺参拝をして歩いて下山。
尾道商店街をふらりふらりのんびりと。
そろそろ良い頃合いなのでランチはお好み焼きです!
https://onomichi-hondoori.jp/shop/detail.php?sp=231
尾道市東御所町3−17
粉福

初めて見るお店でメニューも洋風っぽいものがあり
ワインに合うとか…まあでも尾道焼もあるしここにしましょうと入ってみると
とても感じの良いマスターがいました!
以前はお酒のお店をされていたそうで、ここ何年かお好み焼き屋さんで働き
半年前にお好み焼きの味を継承しながらお酒もいただけるこのお店をオープンされたそうです。
友人は牡蠣入りのものを、私は粉福スペシャルを
マスターの「具はなんでも入れ替えできますよ」の一言に
それではお肉は牛スジで!
お一人で丁寧に焼いてくださるので少々お時間はかかりますが
マスターの気さくさや雰囲気に「とても待ちました」という実感はなかったです。
お味も最高で近年食べたお好み焼きの中ではイチバンでした!
いつもは少食の友人もすべてたいらげ大満足してくれました。

さて、さよならの新幹線は福山駅17:35
鞆の浦散策を予定していましたが30分しか時間が取れず
ほぼドライブ、それはそれでまた今度ということで🚙

オープンから3週間を迎えた週末。
私はバタバタしながらも焦りだけが募り疲れていたようです。
久しぶりの友人をもてなすつもりが一緒に過ごすことで私が癒されていました。
最高の二日間!
友人は
「どこに行っても楽しかったけど久保田さんと一緒というのが楽しかった一番の理由」
と言ってくれて笑顔で手を振ってお別れしました。
昨年3月に会社を退職して離れてしまいましたが
こうやって繋がっていられることに本当に感謝です。
友情にバンザイ🙌の二日間でした!
お互いにがんばろう!!!

関連記事

各種サービスを公式LINEからも予約できます!
LINE予約はこちら
各種サービスを公式LINEから予約できます!
LINE予約はこちら